ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2008-10-17から1日間の記事一覧

時計の日陰干し?

訪問先の玄関に腕時計がズラリ。 日陰干し? 何だろと思ったら 時計の持ち主が「電波拾ってるの~」 なるほど♪

ぎんなん

私の父が近所の公園の銀杏を 揺さぶって、ご近所さんと銀杏拾い。 うっぷ・・・臭っつ・・・。 一昼夜、外干し後 銀杏を電子レンジでチンして いただきまーす。 私? 銀杏食べられないので遠慮しました。

HOW TO MAKE BREAD

HOW TO MAKE BREAD BGM付きでパン作りをしています。 非常にわかりやすいです。 分量が結構、適当な感じもしますが・・・まぁいいかって♪ 砂糖がヨーグルトに付いているもので あーウチでも使ってたぁ~とシミジミ。 ボウルひとつで作り上げているので 色…

電王36話のケーキ作ってみた

電王36話のケーキ作ってみた パン作りとは関係ないながらも ついつい見てしまい、感動してしまいました。 だいたいこんなもんとか適当にしながらも ちゃんと作っていくところなんぞ すごーいです。 完成まで 一日がかりですね・・・・。

クックマンの揚げパン

クックマンの揚げパン 登場した時の勢いとは違って 解説も丁寧だし、パン作りの手際も良いし 見ていて凄く判りやすいです。 パンは市販のものを使っているので手軽にできます。

【パン作り動画】 ひこにゃんパン

ひこにゃんパン ひこにゃん・・・といえば、ゆるキャラの代表♪ そのパンを作るって言うから 見てみると・・・。 パンをキャンバス風に作って、そのうえにペイントしていく。 なるほどなぁ~と思いつつ。 面白そう いろんな絵描いて楽しめるよね~。 レッスン…

うどん亭小三郎のうどんパン

うどん亭小三郎のうどんパン うどん屋さんのうどんパンです。 「うどん」と「パン」 意外~と思いつつも・・・・考えなくとも粉モンじゃないですか。 おもしろいアイデアです。 せっかくですから食べに行きたいですね。

【パン作り動画】 Easy Bread~♪ Easy Bread~♪

Easy Bread パッと見て 「ホンマにパン作れるん?お兄さん」ってな印象を受けますが いえいえ なかなか お上手に作れております。 さすが本場ですなぁ~と思えるパン作り動画です。 しかし成形するときの粉の量がお相撲さんの塩撒きで大量です。

親知らず抜歯

10年間育ててきた右上親知らずを抜歯。 親知らず抜歯不要論もあり放置してきたわけですが 手前奥歯(セラミック歯)を割る勢いまで成長したため抜歯。 前日より痛み止め薬を飲む。 抜歯当日朝に予約するも、勇気が無く ヨドバシカメラで貯まりまくったポイ…