ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-05-10から1日間の記事一覧

徳島|ロバのパン屋

ロバのパン屋 徳島で暮らして、初めて『ロバのパン屋』さんが近隣を巡回しているのを見ました。 もちろん ワゴン車ですけど・・・爆走気味なので、止められませんでした(泣 ロバが荷台を引いてパンを売り歩く姿を私は、見たことがありません。

パン作り動画|Making No-Knead Bread

Making No-Knead Bread No-Knead Bread =捏ねないパン なんとおおざっぱなパン作りなんでしょう(爆 本来、パンって外国からきた粉モン文化なので 『おおざっぱ』でいいんではないかと でも『男の料理!』って感じで私は好きです(^^)v

手打ちうどん試食会

昨晩、食べる予定だった「うどん」ですが 予定変更になりましたので、うどん生地を一晩寝かせました。 今日のお昼に麺を伸ばして切る作業をして茹でました。 麺棒がパン用なので短い・・・ううう。 長方形にするはずが、クチビルみたいな形に ダメだこりゃ。…

【お土産】 横浜煉瓦

鹿児島へ酒豪の旅へ出かけた相方 帰り便(鹿児島→羽田)の夕方便が満席らしく、早々に宿から出発。 鹿児島空港で気に入ったお土産が見つからず 『羽田で買うよ』の一言でなぜか経由地・羽田空港からのお土産。 さすが、羽田空港 お土産もたくさんの種類があ…