ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-05-28から1日間の記事一覧

【食パン】 ローズヒップ&ブルーベリー2種

自宅用の食事パンが無くなったので 今回は「ローズヒップティー」&「ブルーベリーティー」をパン生地に入れてみました。 パン生地配合は、強力粉と全粒粉・バター、アーモンドプードル、他。 どちらも紅茶なのですが、お湯を注ぐと見事な色に変化。 パンに…

【コリドラス 観賞魚】 11日目 親バカです(^_^)

我が家のコリドラスですが 次から次に孵化しまして、何匹いるのか ホント・・・それでも親バカかい?と言われるぐらいのノリで わかりませんm(_ _)m 初めて孵化した稚魚が本日11日目を迎えております。 親水槽にも、ちょこっと産卵したタマゴが残っていま…

【南海フェリー】 船内にて

閑散期の平日は、見事に空いています。 パーソナルスペースが広々としていないと窮屈さを感じてしまうのですが 船旅を楽しめたのはホントに久しぶりのことです。 寝てヨシ テレビ見てヨシ 移動2時間 くつろげました♪ 南海フェリーのサービスで、お茶の無料…

阿波おどり参加日記|練習風景

阿波踊りの練習は、一年中、どこかで練習しています。 私が加入してる連も日々、頑張っています。 で・・・久しぶりに練習に行ってきました。 ホントは毎週とか隔週とか練習やっているのですが、 お仕事だったり用事だったりして なかなか行けません→連の皆…

ベランダのハト除けグッズ

ご近所さんのベランダでは、ハト除け用CDがぶら下がっています。ハト除けグッズとしては効果があるのか、あちこちで見かけます。 だけど・・・。 アーティストのCDがぶら下がっていると、「いいのかなぁ~」なんて余計なことを思ってしまうのでした。

幻・大阪オリンピック2008

オリンピックがあったら、今頃、大阪経済って勢い付いたのかなぁと 部屋の片付けをしていたら出てきました。 亡き母が、大事件が起こるとその日の新聞を保管するクセがありました。 ○阪神淡路大震災 ○アメリカ同時多発テロ ○阪神優勝 一面のトップ記事を眺め…

【伊勢うどん】 買って食べてみました(^^;)

伊勢うどん 私の父とスーパーで食材のお買い物 父が『この伊勢うどん 美味しいよ』の一言で購入しました♪ 熱湯で茹でること数分。 いきなりお箸でかき混ぜると麺が切れてしまうので様子を見ながら 麺をほぐして出来上がり。 麺は、極太です。 お好みで「ネギ…