ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-06-03から1日間の記事一覧

【コリドラス 観賞魚】 18日目 親バカです(^_^)

次から次に孵化していき もー何匹いるのか、きちんと把握してないまま 一番最初に孵化した稚魚が18日目となりました。 オタマジャクシにしか見えなかった稚魚が、ちっとは魚らしくなってきたような(^^)v 親水槽では、産卵しているのを見て おいおい・・・…

塩焼きそば

いつもは『ソース焼きそば』ですが さっぱりと塩焼きそばにしてみました♪ ○ニンニク&しょうがをみじん切りして香り付け ○野菜は、にら&しめじ お肉は無し ○桜エビを少々 ○袋麺 3袋 ○味付けは、塩こしょう。ガラスープを大さじ2 以上、焼いて完成 料理ブ…

奈良県|蝙蝠の岩屋

奈良県 蝙蝠の岩屋 飲んだ湯飲みはそのまんま・・・ 『蟷螂の岩屋』を出たら、懐中電灯をそのまま持って 今にも壊れそうな橋を渡り『蝙蝠の岩屋』の 中へ入る。 こちらは天井も高く広々、息苦しさを感じない。 相方:「こっちを先に入れば良かったなぁ」 私…

奈良県|蟷螂の岩屋

蟷螂の岩屋 拾った湯のみをまたバッタと落とすような勢いの鍾乳洞。 『蟷螂の岩屋』の前にある小屋で「蟷螂&蝙蝠」入場料を支払うシステム(知らなかった・・・) 小屋では「オバちゃん」がお掃除中。林間学校の生徒もウロウロしていて賑やか。 オバ:「こ…

奈良県|面不動鍾乳洞

奈良県 面不動鍾乳洞 飲んだ湯飲みをばったと落とすような・・・鍾乳洞(^^; 道路事情が良くなったのか朝出発、昼には洞川温泉の宿へ到着。 宿で駐車させてもらい、観光地図を片手に探検スタート! 温泉街を通り抜けてスグ、 面不動鍾乳洞の『本日営業中』の…

【うどん作り】 久しぶりです(^^)v

何度か作ってみると レシピを見ながら作る必要もないのでしょうが まだまだ、疑問に思うことが多々ありましてー(^^; 教科書は必需品です♪ 2人前で十分なので300gで作っています。 麺がプチプチ切れることもなくなりました♪ あとは、均一に麺切りを頑張…

【食パン】 抹茶&クルミ マーブル食パン

粉末抹茶をパン生地に練り込みましたが 焼き上がり あーんまり色が出てないよなぁ~薄かったかな(^^; プレーンの生地にはクルミを練り込みました。 あとはクルクル巻いて焼いて出来上がりです♪ 本日のランチに頂きました(^^)v にほんブログ村