ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-06-24から1日間の記事一覧

【日常】 ゴーヤの成長記

ここ1ヶ月でグングン成長したような気がします。 おまけに花まで咲いてます。 もうちょっと均等に伸びてくれたら良い日除けになるのですが ちょっと手を加えないとダメですね(^^; ブログ作成の活力にワンクリックお願いしますm(_ _)m

【健康パン】 モロヘイヤヘルシーブレッド(^^)v

今日は久しぶりに三味線の姉さん方にお会いするのですが 大姉さんが身体の調子が良くないので、お見舞いがてら 健康パンを焼きました♪ 以前、頂いた『モロヘイヤ』の粉末です(^^)v モロヘイヤだけだとかなり苦味があるので プレーンの生地を別に作り巻き込ん…

【雑記帳】 マスコット・プリクラ

プリクラも進化していくようで 好きな顔写真からマスコットを作ることができるそうです。 お子さんの写真なんかプレゼントにお勧めですね。 マスコットも色んな種類があって選ぶのに悩むかと。 ちなみに私は プリクラ全盛期から完全に外れているので(汗 一枚…

【楽器販売店】 梅田にて・・・三線。

バスターミナルで帰りに乗るバスを待っている間、時間があるので 地下街をブラブラ。 楽器屋さんを見つけて、ショーウィンドーを眺めてました。 色んな楽器が、初心者用から中級用までずらり 眺めているだけでも時間潰しになりました♪ 三線も販売していまし…

【大阪】 近鉄百貨店 阿倍野店

久しぶりに立ち寄った、こちらの百貨店 店舗の半分を改装中で数年後には超高層ビルになるとか。 元々開業していた店舗は、かなり古いし 立て替えするには丁度良い時期かもしれないですが 百貨店業界も生き残るのって大変ですよね・・。 高層ビルに建て替えて…