ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

特定健康診断

今日は市民向け特定検診日で
「胃&肺」の健康診断を受診しました。

受付時間より早く行ったにも関わらず、大入り満員の大盛況。

悪徳商法ショップに来たみたいなのね・・』

問診票を記入していたら
隣に座ってたオバちゃんが
「この欄、ど~やって書いたらいいの?」って。
「適当でいいっすよ 提出するときに聞かれるから」
以後、オバちゃんの受診記録を聞くハメに・・。

周りは徳島県人(高齢者)。
阿波弁のシャワー
係りの姉さんも阿波弁(当然)
普段、県民さんと会話する機会が無いので
新鮮~フレーッシュ!

だけど
係りのお姉さんの喋り方聞いていると
目上、目下関係なくタメ口。

『初対面なのにタメ口かい!』とドン引き中

『阿波弁って、そういうニュアンスな方言なのかなぁ~』と疑問。

それは置いといて
段取りが悪いのか、長時間待たされる。
まだ公民館の中だから良いけど
屋外で待たされたら暑いし腹減ってるしで暴動間違いなし・・。

胃の検査で
私の前に受診中のオバちゃんが
『ゲッブ』→「炭酸粉」強制飲用→再検査。
さらに待たされ気分も萎える。

出てきたオバちゃんのイメージ
イメージ 1
バリウム飲んだらお口フキフキしましょうね。

その間、アテクシは
コップ一杯の「バリウム」と格闘中。

「すいませ~ん。残していいっすか?」
「だめーん」

ゲップ我慢するのもツライが
バリウムもツライ・・・ううう(泣

給食を5時間目になっても食ってる子の気持ちが
チト分かったような。

みなさんも健康診断受けましょうね♪
ということで
バリウム流しにトイレへ・・・。