ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|阿波踊り最終日 2008年

なんだかんだいっても本日最終日。
本日のメニューは、『にわか』の引率とテレビ撮影&桟敷での踊りです。

 

イメージ 1

 

『桟敷ではじけたい!』『記念に踊ってみたい!』方々は、
この『にわか踊り』集合看板を目印に集合!です。
観光客はもちろん、地元の方々、お揃いの衣装で参加される方も
皆、嬉しそうな顔だらけ・・・(感激

 

『にわか連』提灯を先頭に円陣、連の踊り子を両サイドに並べ、踊りの練習です。

 

練習が終わったら桟敷へGO!です。

 

にわか踊りを2回引率。
桟敷に座っていた方々も飛び入り参加でもうグチャグチャ・・・・。


イメージ 2

 

地元ケーブルテレビの生中継。
広場で撮影です。
インタビュアーと連長の解説の合間に踊り本番です。

 

家に帰って再度、再放送があったのでチェックしました。
お~映ってるじゃん!
ちゃんとできてるしヨシヨシ・・・・うふふ♪

 

最後は南内町の桟敷で、連での踊り締めです。
鳴門市から始まって徳島市の本番まで
凄く濃厚で長い一週間でした。



イメージ 3

 

やはり地道にしっかり練習を積み重ねていけば
美しく誰からも評価される演舞を見せられることを感じました。
日々、反省と向上心を持って頑張っていこうと思いました~。

 

※写真・・・公園での練習風景