ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

バーデハウス室戸


スポンサードリンク

昨日、宿泊したうまめの木さんで頂いた
バーデハウス室戸の割引券を持ってGO!

オープン時間まで、まだまだ時間があるので
室戸スカイラインを経由して「四国霊場 第24番最御崎寺」へ。


イメージ 1


おいお~い!
足摺~室戸まで、何ヶ寺スルーしたことやら。
普段から、霊場巡りをしていないこともあり
気が向いたら参拝するというスタンスでいます。

イメージ 2


朱印も持っていませんので
参拝しましたよ~という証明で一枚。


バーデハウスの前に岬散策と御厨人窟&明神窟を経由。


それでもオープンまで時間があるので
バーデハウスの無料足湯に浸かりながらオープンを待つ。

イメージ 3


バーデハウスは、健康に関する設備がテンコ盛り。

イメージ 4


更衣室のパウダーエリアも清潔でキレイ。

プールはスイミングエリアが無く周回ウォーキングするぐらい。
当然、スイミングキャップやゴーグルは不要。
水中噴射型のスポットが数種類並び、
ひとつづつ押しボタンを押して1分間→移動を繰り返す。

終わったらアクアストレッチへ移動して、モニタ画面を見ながら
エクササイズ。
なんだかんだと30分運動。
その間に、利用客が増えだして順番待ちする方もちらほら。

運動が終わったら、好きにウロウロできるものの
目新しい設備も無いので、お風呂へ。
海洋深層水の露天風呂があるのですが、陽がサンサンと照り
日焼けの覚悟も無いので、利用せず。

プールの水が海洋深層水で塩辛く、健康に役立つ設備が豊富なところです。



*****************************
高知県室戸
バーデハウス室戸
レンタル水着・タオルあります。手ぶらOK♪
食事エリア、ミニ物産店もあり地元の方々もお買い物に
*****************************