ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

沖縄旅行2020|何かと規制が掛かり始める3月上旬に行ってきました

昨年末に計画していた沖縄旅行。誰もキャンセルすることなく催行しました。

コロナウィルスの影響で航空券は数日前から手数料無しでキャンセルOKになりました。

早朝便でしたのでカフェで朝食。

カフェオレは黒糖入りで滅茶苦茶、甘かったですよ。

出発時にはこんな感じで雨。

当然、飛んでいる間も分厚い雲で何にも見えませんでした。航空券を購入した時にはギリギリ空席があったのですが、実際のところ搭乗率は50%あるかないかでした。

降下と共にに景色がやっと見えてきました。

沖縄到着。

空港からレンタカー会社までは送迎付き。前回は随分待たされましたが今回は私達だけで移動、受付でも待たされること無くサッと借りてGO!しました。

移動中に今回のメインイベント「さんしんの日」がラジオから流れてきました。
もちろんコロナウィルスの影響でイベントはラジオ放送のみ。

教室の生徒さん経由で入手した入場整理券は記念品になりました。

ぎのわんトロピカルビーチで散策。

天気は晴れ間も見えるけど曇り空です。

ランチは嘉手納基地にあるレストラン「シーサイド」

どのメニューも大食漢向けですね。2年前は改装中で入店できなかったので食事できて良かったです。

2日目は日中、土砂降りの雨。夕方には止みました。

残波岬で宿泊したので色々と立ち寄り那覇へ移動していきました。

立ち寄ったスーパーで偶然、マスク買えました。

夕食は生徒さんの知り合いと一緒に国際通りで夕食です。

2日目は土砂降り、3日目は晴天。

この日は自由行動にして那覇市内を歩き回りました。

3日間、観光地で経験したことの無い経験ができて、ある意味有意義な旅になりました。それぞれの立寄先は別に記事をぼちぼち書き留めることにします。

こちらのブログでも書き留めています