ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

日常の風景|南海フェリー・めでたい電車・南海なんば駅給食場でお弁当購入・合わせ鏡の話

f:id:baking_week:20210615092051j:plain


もう南海、いや何回乗っているのか記憶する気もない、いつもの南海フェリー

今は船舶検査で減便中なので運行に合わせて移動します。

f:id:baking_week:20210615092056j:plain

 

船内の化粧室は合わせ鏡なのですが、合わせ鏡の怖い話をご存じですか?

都市伝説で、何枚目かに見えた自分が将来の姿らしいのですが。

三面鏡じゃないので、自分の背中すら見えませ~ん。


f:id:baking_week:20210615092100j:plain


偶然なのか和歌山港から「めでたい電車」に乗れました。


f:id:baking_week:20210615092104j:plain


つり革、持ちにくそうなのがあります。


f:id:baking_week:20210615092108j:plain

 

シートの色やデザインが可愛いです。


f:id:baking_week:20210615092110j:plain

 

和歌山市駅でサザンに乗り換え。

HYDEサザンです。

f:id:baking_week:20210615092006j:plain

 

昨年、コラボ電車終了だったのですが延長され、今年の秋まで運行するそうです。

一度、終了間際に、ファンの方々が写真撮影にみえてましたね。


f:id:baking_week:20210615092010j:plain

 

サインも残っていますよ。


f:id:baking_week:20210615092013j:plain

 

天気が悪かったせいで、フェリーが揺れたので車内でお昼にしました。

梅雨の時期から街歩きが暑くて辛いですね。予定を終えて身体ぐったりです。

蜜を避けたいので夕食は、宿から近くの南海なんば駅構内にある社員食堂へ。

2階中央改札口です。


f:id:baking_week:20210615092030j:plain

 

構内にも飲食店、土産物屋がありますので、改札口にいる駅員さんに声掛けして「構内入場証」を貰うと、改札口付近限定で買物ができます(入場証は要返却)。

社員食堂への行き方は


f:id:baking_week:20210615092041j:plain

 

3・4番線の階段横の通路を奥へ進みます。

f:id:baking_week:20210615092037j:plain

 

3・4番線の階段横の通路を奥へ進みます。


f:id:baking_week:20210615092017j:plain

 

真っ直ぐ進んで左手にあります。


f:id:baking_week:20210615092021j:plain

 

ドアの中に入ると殺風景な廊下の奥に食堂があります。


f:id:baking_week:20210615092023j:plain

 

一般も利用できる社員食堂ですが、お値段はちょっとだけ高め。それでもリーズナブルです。


f:id:baking_week:20210615092026j:plain

 

夕食の時間帯で社員さんが利用していたので遠慮してお弁当を買って帰りました。


f:id:baking_week:20210615092034j:plain

 

注文したメニューは、厨房で呼ばれて受け取りに行きます。

 

f:id:baking_week:20210615092044j:plain

 

とんかつ弁当430円でした。

出来たてなので熱々。宿へ持って帰って頂きました。

お味は、お値段同等でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村

 


www.youtube.com