ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【香川県 観光】 しろとり動物園

ちゃんねるトクシマNo.1の人気番組『たまたま金曜日』で

この動物園を紹介していたので行ってみました。


イメージ 1



徳島からも以外と近いです。

ただし、国道318号で行く方が無難かと・・・今回、県道1号で行ったので(教訓


イメージ 2



受付で『たま金 見てきましたぁ~(^^)v』と言うと

『徳島の方ですよね~いらっしゃいませ♪』って。


イメージ 3

→我が家より贅沢な動物のエサ


私設動物園なのか、小規模施設ながらも
動物園には最低限必要な動物が飼育されていました。。

すぐ手に届くところに動物がいて、
放し飼いしていたり、実際に触れる動物もいます♪


イメージ 4


ワンコの母乳で育ったトラがいて一緒に暮らしています。
トラ、かなり大きいです。


イメージ 5


荷台にヒヨコがーっ!いっぱいデス。
『何がいるんだろうと』覗かないと何の動物か判らないのが、これまた楽しみ♪



イメージ 6


入園券は、再入場の時に提示すれば入れます。
公共で運営している動物園より、中身の濃い動物観察ができます。

動物の飼育状態や衛生状態は、決して良いとは思いません。
子供が誤って動物に指を噛まれないよう親の注意が必要ですね。

ただ眺めるだけの動物園ではないので、行ってみる価値はあります♪

ペットショップも併設しています。