ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【お土産】 横浜煉瓦

鹿児島へ酒豪の旅へ出かけた相方

帰り便(鹿児島→羽田)の夕方便が満席らしく、早々に宿から出発。

鹿児島空港で気に入ったお土産が見つからず

『羽田で買うよ』の一言でなぜか経由地・羽田空港からのお土産。

さすが、羽田空港

お土産もたくさんの種類があるようで


イメージ 1



なぜか

横浜土産・・・・・なんで?

横浜元町 霧笛楼(むてきろう)のチョコレート菓子。

チョコレートが濃厚でまったりした美味しいお菓子です。


イメージ 2



『霧笛楼』っていうネーミング、かっこいいじゃないっすか。

『無敵浪』って思い浮かぶのは私だけか(爆

それはおいといて

なんせ濃厚なチョコレートなので冷やさないとグダグダに

案の定、グダグダの状態を一枚。


でも・・・鹿児島からの帰り

四国上空をすっ飛んで羽田へ行くようで

『途中でおろして貰ったらエエのに・・』と浪花のオバハンのノリです。

飛行機で徳島へ戻るにしても、どこかを経由しないと帰られない。

地方の辛さみたいなものを感じました。


相方には

『次回の『酒豪の旅』は、お友達が住む東京か、徳島にしてちょんまげ♪』と頼みました。