ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【高知】 JAL20km ウォーキング

JAL 20kmウォーキング

2008年3月

 

イメージ 1


 高知城集合8時

 

受付で、ゼッケンと飲み物を頂く。
参加者は150人弱で年齢層も色々。
歩く気満々な方~私達のような初心者まで。


イメージ 2

  スタート

 

市内を歩行するまでの間は、団体行動。
交通ルールを守りながらドンドン進む。
なぜか歩行スピードが速い。
大阪市内歩いてるリーマンと大差無い感じ。
殿が『競歩じゃないか・・』と二日酔いのまま歩く。



 

あの有名な『はりまや橋』をさらに歩く。
ゼッケン付きで歩いているから目立つの何のって・・。

 

イメージ 4

 竹林寺
 スタートしてから5km
 へんろ道突入!
 ここで普段の運動量がどうなのか結果が出るポイント
 体力が落ちていれば休憩しながら進む。
 相方が登ってくるまで、しばし休憩。

 

イメージ 5


 工場地帯
 竹林寺から『くだり道』
 ここで歩く速度もまばらになり、
 ○競歩並みにガツガツ歩く
 ○程々に歩く
 ○のんびりゆっくり
 それぞれのグループに分かれたような感じ。
 
 さらに進むと工場地帯へ。
 側道を歩くので車の排気ガスが気になるところ。
  

 

イメージ 6

 県営渡船
 渡船に乗るまで時間待ち
 ゆっくりペースで歩く方々も
 競歩グループと合流。
 これもバラつきが無いように
 まとまらせる作戦か・・・。

 

イメージ 7

 桂浜
 わぁ~桂浜だ・・・・と思ったのもつかの間
 ひたすら海岸線が続く
 お遍路さんもこの道を歩くのかなぁ。
 歩き遍路さんは、無理
 私も相方も思い知らされました・・・。

 

イメージ 8

 ゴール
 桂浜からゴールまで
 また・・登り・・・・下り・・・もぉ~。
 何故か腹が立ってきて
 階段を駆け上ってしまった。
 
 20km
 無事、完歩できましたーっ!

 

イメージ 9

 景品
 ゴールで完歩証明をもらい、抽選会。
 いただきました~
 JALベビーブランケット
 相方は、カレーうどんDEスカイ。
 
 
 最後に
 高知ウォーキング協会さま
 JAL高知支店さま
 ほか 共催関係の皆様
 なにより、参加されたみなさま~
 お疲れ様でした♪

 

 街中ウォーキング中にTV局が撮影してましたが
 映ってたかな?

 

 来年参加します?