ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【高知県】 よさこい ぶらぶら

【他管理ブログからの移設書庫です】

2008年春
JALウォーク in 高知』の20kmウォーキングイベントに参加


イメージ 1


イベントの前泊・後泊をどうするか悩んだ結果、前泊にしました♪
洞窟探検の後高知の三線繋がりの知人に会い
街中を案内して頂きました(感謝~♪)

夕方から『よさこい』の演舞が観られるので
ホテルの部屋で酔払っている相方を引っ張り出し同行。


 ほんまもんの『よさこい』だ~っ 凄い迫力♪


イメージ 2




 私が昔、ナマで見た よさこい
 本場『よさこい』ってこんなんだっけと尋ねると
 おなじ『よさこい』でも『よさこいソーラン』だそうで
 思いきり勘違いしてました・・・。




イメージ 3


(大阪府池田市の『春団治まつり』にて)








 感激~感動~観て良かったぁ♪