ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【京都府】 伏見の御香水(ふしみのごこうすい)

イメージ 1

【名水汲みます♪ポリタン族】


昔・・・。
住んでいたところがマンションで
貯水槽からの配水がちょっと・・・でしたので
あちこちに「名水」あればポリタンクに詰めて愛飲していた頃がありました。

京都伏見は、日本酒で有名なところ
ということは
美味しい水があるはず・・・。

で、汲みに行ってみました。

あ・・・水の量が少ない。

せいぜい、ビックマン(4リットル)サイズぐらいにしとかないと迷惑かと。

でも、20リットルのポリタンクしか持ってきてない。

周りに謝りつつも汲ませて頂きました。