ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 観光】 神山温泉まつり

神山温泉一帯でおまつりがありましたので

車を走らせて行ってきました♪


イメージ 1



会場は神山温泉の駐車場に
バザー、特産物販売、いろいろテントが並んでいます。
テレビトクシマの中継車も。
「たまたま金曜日」のロケがありました。



イメージ 2


先着500名(太っ腹企画)に花の苗をプレゼント
しっかり並んで頂きました♪



イメージ 3



あめごの塩焼きです♪
午後から、子供さんのみ参加で「あめごの掴み取り大会」があり
やる気満々の家族連れがぞくぞくと会場入り。
手弁当持参の家族連れも多く、さっそく会場へ場所取りに行ってました。

祭り開始時間より早く、会場へ到着したので
公園一帯をブラブラ歩きました。

「あめごの掴み取り」の会場設営中、

向かい側のホテル、温泉露天風呂から会場を覗くおばさん2名。

露天風呂は一応、スリガラスで覆われていますが・・・全身写ってます(>_<

設営しているスタッフさんは、黙々と作業していました(爆



イメージ 4



相方が買ってきてくれた「メロンパン」です。

どこがメロン? という疑問は置いておいて

甘食」の味がします。ミルクと相性が良い菓子パンです。


たま金メンバーがやってきた11時過ぎまでブラブラして帰宅です(^^)v


神山温泉は、ぬるっとした泉質で冬場などは
ぽかぽかと身体が温まります。
ホテルが併設されていて、バス遍路さんが滞在していたようです。