ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|練習風景

阿波踊りの練習は、一年中、どこかで練習しています。
私が加入してる連も日々、頑張っています。
で・・・久しぶりに練習に行ってきました。

 

ホントは毎週とか隔週とか練習やっているのですが、
お仕事だったり用事だったりして
なかなか行けません→連の皆様、すみませんですm(_ _)m

 

といいつつ
今日は、大阪から帰宅して慌てて練習場所へGO!しました♪


イメージ 1


女踊りの方々の指先を見ては
優雅だなぁ~とか
キレイだなぁ~とか
三味線を弾きながら見とれています。


イメージ 2


やっぱり、注目一番は「ちびっこ」ですね~。
かわいいーっ! 可愛すぎるぅ~(^^;)
3歳ぐらいの男の子が団扇をフリフリ踊っています。

 

子供の頃から伝統文化に親しみを持つことは
素晴らしいことだし
良い経験になることでもあると思います♪