ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

よこはま たそがれ

よこはまたそがれ

 
懐かしソングですが(そーでない世代がほとんどかと)、良く聴いてみると、アタマの中に情景が浮かんできます。

歌詞が少ない。少なくて風景が浮かぶって凄いじゃないですか。

流石!山口洋子さん、素晴らしい歌詞書いてますゎ。

名詞。 あーした、こーした、どーしたというのが歌の中に無い。


あの人は行って行ってしまった

あの人は行って行ってしまった

もう よその人

『もう おしまいね』でホントに諦められたのかなぁ。

寒々しい季節までが浮かんできます♪

横浜、行ったこと無くても(私はアリマス)どんな雰囲気なのか想像できたかも。


 


五木ひろし - よこはま・たそがれ