ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【たまたま金曜日】 錦利明・竹とり物語

イメージ 1



本日も賑々しく始まりました「たまたま金曜日」
『錦利明・竹とり物語』ということで七夕がテーマです。

神山町で竹の伐採・収集です♪


イメージ 2



竹の伐採・収集は、神山町の七夕祭り用なのですが、
その一部は「たま金」のイベント用です。
というわけで、お手伝いです。

【たま金 イベント】
徳島市山城町アスティ徳島内の徳島工芸村で
『2周年だよ!たまたま金曜日!!公開ロケ!』
七夕の短冊を来場者の皆さんに書いてもらおう!


昨日(7月4日)だったんですね・・・。


私、パンのレッスンがあって行けませんでした(レポできなくてゴメンなさい♪)



イメージ 3



300本必要で重労働です♪
プロデューサーは、もうヘロヘロ(^^;
最後は、本当にお疲れモードで終わりました。


でも、300本集めて使った後は どーするんでしょうね?

まさか 川に流す?

工芸村でのイベントだから、竹の再利用とか・・・。
その方が工芸村らしくて良いと思います(^^)v