ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島 観光|地獄を見てきました・正観寺

今日は、お休みでちょっと遠出してきました♪

毎度おなじみの日和佐ですぅ~(^^)v → 懲りない探検隊


イメージ 1


日和佐に『地獄』が見られるところがあると小耳に挟みまして
『八大地獄』へ行ってきました。

小さなお寺かなぁと思っていたら
広々としていて、草木等がきちんと手入れされている大きなお寺です。




イメージ 2


『地獄はどこカニ?』とウロウロしていると
地獄への看板発見! 親切に矢印まで付いてます♪






イメージ 3


来場を心待ちにしていたかのような雰囲気プンプンの看板(^^;

入り口へは、看板から坂をどんどん下っていきます。
下っていく間に、お地蔵さんがたくさんあり
地獄への演出しているかのようでした♪






イメージ 4


キターっ! 入り口閉まってますやん(T_T
地獄へ行くには、シャッターを開けてもらわねば






イメージ 5


インターフォンを名古屋打ち・・・してはいけません! 1回押すと・・。

愛想の良さそうな社務所のオジサンが

『今、行きまーす!』






イメージ 6


無事シャッターを開けてもらって
地獄への入場です♪

ワクワク(^^)v




イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9




地獄はこんなとこらしいです(^^;
観覧者が久しぶりだったのか、
場内は、カビ臭くて
怖いとか、何とかというより 息が詰まりそうでした(T_T






イメージ 10


最後は、閻魔さまが、たーくさんいて またきてね♪って感じでした。

外に出たら、参拝者の方から『地獄はどこですか?』って訪ねられました。

私も『地獄の案内人』でっきるかなぁ?



入場料400円
正観寺