ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|福祉施設イベント

阿波踊りって聞くと、夏だけのイベントと思われがちですが
実は・・・季節関係無く、どこかで踊っているワケでして・・・。
常設の阿波踊り会館だったり、公共施設やショッピングモールでのイベントだったり

オフシーズンも何処かで観覧できるのです(^^)v



イメージ 3


普段は、公園や体育館を借りたりして練習しています。
お仕事されている連員さんは、仕事着のまま駆けつけたり
ちびっ子は、親御さんと一緒に(^^)v

 

雨が降ったら、軒下へ避難です(^^;
虫さされの対策も忘れ無く!



前置きはこれにてm(_ _)m


本日は、福祉施設でのお祭りがあり
プログラムのひとつとして参加してきました♪
来場者には『にわか』で踊ってもらったりして

 

楽しく一日過ごして頂きました(^^)v



イメージ 1


お昼は、お弁当を皆さんと一緒に食べました♪

 

既に着物を着ているので、ガツガツ食べられなかったです(^^;



イメージ 2

 
出番前のひととき
踊りのチェックや鳴り物の調弦などなど・・・(^^)v

 

姉さん方の三味線・・・・お高いのなんのって
それで流しは、非常に勿体ないなぁ~なんて。
良い音色は、三味線だけで演奏した方が奇麗ですが・・・。

 

今日は、雨降りで室内だけでの演舞となりました♪