ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【観光】 大河原高原 in 佐那河内村

自宅のベランダから風車が遠くの方で見えます。

風のキツイ日はブンブン回っているようで感想をたとえると


Dead or Alive - You Spin Me Round
You spin me right round, baby
right round like a record, baby
Right round round round♪

『本日、多めに回っておりますぅ・・・』って感じです♪


とにかく
一度、あの山から我が家を見てみよう! 早速、佐那河内へGO!です。




イメージ 1



過酷な道のりを進んで到着です♪
標高1,019m頂上から東へひろがる大川原高原






イメージ 2


台風が近いのか、ブンブン回っています風車♪

You spin me right round, baby
right round like a record, baby
Right round round round♪






イメージ 3


眺め最高!
ここからは、遠く紀伊水道徳島平野、阿讃山脈、橘湾など
360度のパノラマが眺望でき、
標高900m付近では、7月上旬から下旬にかけて、約3万本のあじさいが咲きます。

我が家はどこカニ
双眼鏡持参していましたが、倍率が小さすぎて分かりません(>_<

諦めました・・・・。








イメージ 4


牛が放牧されています。
観光牧場ではありませんので、
ありがちの『乳搾り体験』『バター作り体験』などありません(爆

牛も愛想フリフリ♪しなくていいので、のんびりしてます。








イメージ 5


めっちゃアバウトですが
我が家は、このあたりです♪







イメージ 6


あじさいの見頃はとっくに終了していますが
遅咲きの花もありました♪







イメージ 7


よく見るとバッタがいます(^^)v

もちろん『まむし』もいます♪







イメージ 8


遅咲きのあじさいがチラホラ咲いています☆彡

帰りは、道を間違えて下山(^^; しました。