ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|鳴門市 市民文化会館

とにかく土砂降りの雨からスタートした徳島 阿波踊り

 

お昼には、桟敷演舞が中止になり近隣の市民文化会館へ変更になりました。

 

で、私が入連している連の演舞は

 

ななななな・・・んと、21時代(>_<

 

何時間、演舞するの?

 

支度もゆっくりできるから良いものの、退屈です(^^;

 

小雨になったタイミングで会館に向かいました。





イメージ 1

 

文化会館は、楽屋が豊富にあって使いやすい感じです。それでも演舞する連が入れ替わり立ち替わりで、楽屋に入りきれず、廊下で待機する連も。

 

舞台に楽屋は広々ですが、観客席が狭いような印象も。、確かに最前列より前にパイプ椅子が並んでました。




イメージ 2

 

イベント進行は時間通り進まないのが恒例のようで、どんどん演舞時間が遅くなってきます。

 

お客さん帰っちゃうんじゃないかなぁと思ったり。舞台横から演舞している連を撮ってみました。

 

なんとか、観客も辛抱強く最後の方まで観覧してくれて、参加した甲斐がありました♪


徳島全域、集中豪雨です(T_T

 

今朝も『おはようとくしま』でエンドーさんが張り切ってロケやってました。