ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|2009年8月12日の風景

阿波おどり参加日記|2009年8月12日の風景

 
 
徳島市阿波踊りスタートしました♪

 

祭り期間中、各連それぞれに事務所を構え休憩や打ち合わせ、集合場所に利用します。

 

私は自宅で準備して、相方に送迎お願いしています(感謝!


イメージ 1

チビッコの笠を姉さんがセットします。

 

メタメタかわゆいです☆彡




イメージ 2


準備が出来たら、演舞場へ移動です(^^)v
混雑が始まると移動がし辛くて難儀です。

 

踊り子さん達は、演舞場のスタートラインの中央へ
鳴り物さん達は、演舞場入口の左右どちらかに整列します(^^)v

 

本日は、企業連の引率です。



あとから気が付いたのですが

 


イメージ 3

ド・ド・ド・・ドカベン香川サン!

 

いつの間に

 

しかし、ご立派な体格・・・ううう。
ご存じの方は、観覧席からも『ドカベン!』って声掛けありましたが

 

現役退いてからが長いので、知らない方がほとんどかと(悲

 

浪商の頃から活躍してたの知ってましたので、ちょっと感動♪



イメージ 4


演舞最後の総踊りは、ここ『南内町演舞場』です。
総踊りは22:00頃スタートです。
大勢の阿波踊りに携わる踊り子、鳴り物が勢揃いで圧巻です!

 

ぜひご覧下さいね♪