ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|2009年8月14日の風景

阿波おどり参加日記|2009年8月14日の風景

 
本日3日目(2日目は初盆帰省の為休み)、阿波踊りも3日目となり、街も凄い賑わいです。

 

午前中からアタフタと準備をして、選抜阿波踊りに参加しました(^^)v



イメージ 1


舞台袖からの様子を一枚。

色んな有名連の踊りを見られて良かったです♪

演舞は1部、2部の2回。






イメージ 2


広い楽屋ですが連員全員集まると、ちょっと窮屈(^^;
おにぎりと簡単なオードブルやお菓子を食べながら、次の出番まで過ごします。






イメージ 3

新町広場(浮島)ステージ。

街中では、カメラを持った方々がシャッターチャンスを狙って凄まじいです。

チビッコも撮られるのに慣れているのか、ポーズを取るのが早い(^^)v

 

『はい どーぞ』っていう感じで面白いです。







イメージ 4


両国橋南おどりロード・・・いわゆる路上演舞です。

円陣を組んで、演舞します。

ここでは、演舞を見るのも自由で、演舞が始まったら自然に観客が集まります。

 

普段、踊らない鳴り物さんも乱舞です(^^)v

三味線の姉さんも踊り、雰囲気は女優の『宮本信子』サンです♪


私も三味線弾きながら踊りました♪




イメージ 5


市役所前演舞場
2部演舞前の観客入れ替えに遭遇。
1部最後の演舞が終わるのを待って、鳴り物に合同参加します。

 

観客を桟敷下へ降りてもらって、出口へ踊りながら退場して頂きます♪

 

嬉しくて踊り出す方
恥ずかしくて素通りする方
いろいろ