ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|2009年8月14日の風景2

午前中からスタンバイして、かれこれ21時

 

もう身体が限界です・・・ううう。




イメージ 1


阿波踊り会場でも一番混雑する『藍場浜演舞場』での演舞を終えて
本日最後の演舞場は『南内町』です。
ここは映画『眉山』のシーンでも登場した
全連参加で演舞する総踊りが見られる人気の演舞場です。




イメージ 2


企業連の演舞に遭遇♪

 

藤崎マーケット』のお二人がゲスト

 

ラララライ♪ あの衣装かなぁと思ったら、普通に浴衣姿でした(^^;

子供に人気の愛想の良いお二人でした。




イメージ 3

 

金髪のふくよかな女性を見かけました。

 

おーっ!ビヨンセっ!と思ったら『渡部直美』サンでした。

 

彼女も愛想が良くて、気軽に写真撮らせてくれました♪




イメージ 4


最後は、もう一度同じ演舞場で総踊りに参加です。

 

正直なところ、総踊りが終わったら一斉に道路が渋滞するので今まで、参加せず帰宅していました。

 

忍び足で帰宅しようとすると、連長に首根っこ捕まれ連行・・・・とほほ(>_<

 

それぞれのパートに集まって合同で桟敷を流します。

演舞していると分かりませんが観客には、鳴り物→踊り子、大波のように流れてくるので圧巻です(^^)v

とにかく長丁場で疲れました。

踊り衣装に下駄履きで街中をずっと歩き回るんです。

それも夏真っ盛りに。

サウナ服着て、歩いているようなもんです。

今日も体重、体脂肪とも減量していました(嬉

サロンパスを足に“介(すけ)の字貼り”しないと持ちません・・ホントに(>_<