ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 うどん】 火間土

イメージ 1

いつも
セルフサービスのうどん屋さんへ食べに行くのですが
今回は、フルサービスのお店火間土へ行ってみました。

店内入り口付近では、うどんの手打ち&大きな釜で茹でる作業が見られます。
手作り感がウリっていうのをどーんと見せている感じです。
ひょっとしたら『セルフうどん屋』さんを意識しているのかな。

火間土Aセット(924円)を注文。
天ぷらにおにぎり、うどんは数種類から選べます。

うどんは、ぶっかけ(冷)にしました。
モチモチ感があって美味しかったです。
ホントは『かけ』にして、腰を確かめたかったのですが。


おにぎりは・・・機械握りですね(爆
ぶっかけのダシは、パンチが無く薄くて残念。


店内BGMが『春の海』
お正月先取りですね~ははは♪




春の海
お正月気分を先取りしたい方はどーぞ♪