ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 イベント】 徳島航空自衛隊 開隊記念行事

イメージ 1



今日は、徳島の松茂にある徳島航空自衛隊まで行ってきました♪
空港近くの企業駐車場に車を駐車し、無料のシャトルバスで移動です(^^)v
途中、空港敷地内を横断するわけですが
旅客機を離陸するのを待ったりしての移動です。






イメージ 2




お日柄も良く・・・みたいな雰囲気の晴天(^^)v
自衛隊フリークの方々は早々にイベント会場へ陣地取り。







イメージ 3



自衛隊機の一部を一般公開。
いくつかは実際中に入って見ることが出来ました。


ウロウロしている間にお腹も空いてきて
食堂へGO!
本日のメニューは、からあげ定食です。






イメージ 4



リーズナブルなお値段(^^)v 美味しく頂きました♪





イメージ 5


やはりお土産は『自衛隊』ものです♪
『生きるかぁ~ 死ぬかぁ~』のお土産もありました(^^)v
広島・呉の「大和ミュージアム」で散々買ったので、ここではスルーですm(_ _)m

鎮魂の理由からでしょうか
戦争に関する遺品や寄贈品なども展示していました。

自衛隊各所を親しみを持って見学をすることも良いのですが

最初に
まずここから考えなければいけないことだと思っています。