ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

映画レビュー|パッセンジャーズ

映画レビュー|パッセンジャーズ

 

イメージ 1


パッセンジャーっていうのは、『PAX』っていう業界用語で昔、お仕事でも使っていました。そーいう意味の映画かなと思って観てみました。

 

個人的には『最初、5分で客を掴む』ような映画が大好きなので本題に入るまで、ダラダラと続くようなのは苦手です。

 

まさにこの映画は、そのダラダラ感に付き合わされることに。でも後半からは、グイグイ引き込まれていきます。盛り上がりを感じさせる理由が後半になってわかる映画です。

 

ネタバレしないように書くのが難しいなぁ~。

 

飛行機事故で死んだ方々が『なぜそうなってしまったのか?』と理由探しに奔走する筋書きで、
『私、生きてるの?』
『私、死んでいるの?』

 

霊感ヤマカン第六感のある方なら、そういう謎みたいなものが解るかもしれない。

 

説明が難しい・・・ううう。