ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【雑記帳】 事故物件

以前、ツイッターで事故物件を紹介しているサイトがあるのをみかけて
行ったら、一極集中で、サーバーがダウン。なかなか見られなかった。
暫く話題に上がったけど

『流行モノは廃れモノ』の言葉の通り、数ヶ月もするとすんなり見られました。




物件をもっているようなので、オーナーさん?か不動産屋さん?
屋号のようで
屋号でない
人名のようで
人名でない・・・ベンベン♪

そういう不思議なネーミングと事故物件紹介とマッチングしたのか
凄い閲覧数に繋がったと思われます。




私も一時期、不動産関係の会社で働いていましたので
そーいう事故物件の処理等、担当はしなかったものの傍では
いくらでも見聞きしてました。

働いていた所が人口密度が高いのと、アングラっぽい土地柄なのか
尋ね人の聞き込みの多かったこと。
警察、入管、家出人捜し、探偵、金貸し・・・・・。

このサイトでは、火事、殺人、自殺、事故を地図上で表示しています。

『えーこんなことしてええの?』

逆に、そういう事故物件だからこそ『おいしい』と受け取れる場合もあります。
限られた土地の中に沢山の人々がいたら、色んな事があるわけで
何もないことが異常なのではと思います。

何気に物件を載せている不動産サイトより

『掴みはOK!』ですよ。