ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 バナナの次はマイタケ

=騙しやすいのか騙されやすいのか=


食材調達に立ち寄ったスーパーにて
キノコが沢山売られている中で


イメージ 1






『マイタケ』だけが品切れでございません。

なぜか?

ある番組でマイタケがダイエットに効果があるとかで
お笑い芸人がチャレンジして、見事10kg減量。

『マイタケ』だけを四六時中食べる訳では無く
色んな料理に取り入れるだけでOK。
単品ダイエットとは違うから、受け入れやすい。


『テレビ放送の影響にて売り切れ』と張り紙には書いてありました。


これを見て思ったのは
『テレビ放送の威力』もありますが、
情報の正確さって本当のところはどうなのかなと思うわけです。
もし売りたい商品があったら、惹き付ける使い方をすれば
食いつくヒトはいくらでもいるんだなぁと。

ダイエットに挑戦したお笑い芸人さんも、ひょっとしたら
マイタケを食べながら
運動+食事改善をしていたからこその減量結果では。

流行モノは廃れモノで

去年、流行ったバナナダイエットも小耳に挟まなくなったし
マイタケもそーいう流れになるんだなぁ。