ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【食パン】 低燃費少女のような白いパン

低燃費
低燃費
ていねんぴぴぴーっ!
 
某車のCMじゃないですが、ハイジの雰囲気プンプンの白パンを焼きました(爆
 
今回、食パンにチャレンジ!
意外と問題無く、家庭用のオーブンで十分焼けましたよ♪
 
イメージ 1
 
 
焼き時間が長く掛かるので結構、退屈~。
その間、家の用事済ませば良いわけでして・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
焼き上がりは、柔らかすぎてグダグダです。
ナイフで切っちゃうと形が崩れます。
この写真も焼き上がり、暫く放置していましたが、それでも切り分けにくいです。
 
耳まで白く焼いてしまうと、パンの甘みが普段のものより凄いです。
かなり甘いです。
今回、生地に牛乳とバターをふんだんに使いました。
 
最近、大手のパンメーカーも白い食パンとか売り出しているようです。
パン=やわらかい が当然みたいになっています。
リーンなパン(固め仕上がり)は、お年寄りは嫌がるようで人気薄です。
 
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています。
ワンプッシュでブログ作成の励みになりますm(_ _)m