ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 うどん】 まなの

大麻比古神社からの帰り、1番札所「霊山寺」近くのセルフうどん店「まなの」へ。
ここは『セルフうどんビギナー』が沢山訪れるようで
壁にセルフうどんの購入方法の段取りが書かれてある(^^;
 
1 トレイを取る
2 カウンタで注文
3 レジへ進む間に天ぷらなど、食べたいものをお皿に乗せて
4 会計
 
セルフビギナーには、親切かと思われます。
 
イメージ 1
 
本日のメニュー かけうどん(小)¥150 天ぷら各種100円
 
とにかく霊山寺の賑わいと言ったら
凄まじいものがあります(爆
 
それは置いといて
 
うどんの麺は、やさしい雰囲気がする食感と歯ごたえです。
鳴門うどんのような讃岐にしてはパンチ控えめのような・・・。
細麺で出汁は甘めでした。
 
イメージ 2トッピングのネギや生姜は、お好みで・・・。
 
 
冷え性対策に生姜を乗っけ盛りするクセが・・・・(爆
 
 
 
 
イメージ 3
 
店主の『ほんとうのこし』とはなんぞや?を語っています。
うどん作りしたりしますので心して読みました(^^;
 
 
 
イメージ 4
 
立ち寄りやすい雰囲気のお店でした。
女性店員さんが眼鏡を曇らせて食器洗いをしていたのが印象的でした。
 
 
 
 
 
イメージ 5
一番札所「霊山寺」です♪
桜が見事でした♪
 
 
 
 
 にほんブログ村 参加しています♪