ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 神社】 大麻比古神社

徳島暮らしもあと2ヶ月となりました。
今回、転居するので『方災除け』のお願いに行きました。
 
イメージ 1
 
桜がちらほら咲いて、見事です♪
でも曇り空で、あまりきれいに撮れませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
方災除けの御札とお砂を頂こうと社務所へ尋ねると
『ご祈祷なさってください』とのこと。
他の参拝者と一緒にご祈祷して頂きました。
 
神殿内に並んでいる椅子に座っていると
背中から
一気にお賽銭箱にいれる小銭の音が
 
ジャンジャララーン!
 
え?
 
どんだけ賽銭入れるんですか?(爆笑をコラえる)
後ろを振り向くわけにもいかず、想像は膨らむばかりでした。
 
 
 
イメージ 3
 
このご神木は、どんな嵐がやってきても大丈夫ですね(^o^
 
約2年ちょっとの徳島暮らしですが、大変楽しく良い経験させて頂きました。
新天地でも初心忘れず頑張りたいです。
 
 
 
 
 にほんブログ村 参加しています♪