ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【岡山 神社仏閣】 最上稲荷

岡山で暮らし始めて1ヶ月になりました♪

・・・・が

怪我とか体調不良とか、
やっぱり引越って色々と出てくるものですね。
ご近所さんからは
『土地が合わないとそういうこともありますよ。我が家は飼っていたペットが死にましたし』と。

気にするわけでもないのですが
岡山ブラブラのテーマを兼ねて
お参りに行ってきました。


イメージ 1


平日の午前中とあって
こんな感じです。
静かで読経の音だけが聞こえます。






イメージ 2


ご近所さんから 『最上稲荷はパワースポット♪』とアドバイス
ご近所さんのお身内さんは霊能者さんなので、そういう話も小耳に。

無事何事もなく引越できたことのお礼とご挨拶と共に
お祓いをお願いしました。

そのお祓いというのが
お坊さん総勢7名で高パフォーマンス(爆

およよ・・・・・とにかく、圧倒されっぱなし。


最後は
どんがらがっちゃん カーン! <このアタリは体験して下さい・・ぜひ>

おおおおおおおお
厄も何もすっ飛んで行きました(爆


色んな所でお祓いしてもらいましたが
ここ最上稲荷が最強かも。



帰りの道中で、たまたま見つけた
はなまるうどん

イメージ 3


ぶっかけ冷やの温玉乗せ¥290
『岡山にも はなまるうどんが食べられるんだ~』と
ひっさしぶりのセルフうどんでした(^^)v





ブログ村に参加しています(^^)v



新幹線・特急を利用した国内ツアー、豊富な客室在庫のオンライン宿泊予約など多彩