ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大阪|さすべえのある風景

イメージ 1


法事の後、実家で過ごしている時にスーパーで
『バーゲンブック』というコーナーを見つけました。
ぜーんぶ新書なのですが、安いものだと半額です。
早速買いました・・・作るかどうかは別として(爆



 



イメージ 2

丸亀製麺FC店にてランチ
大阪でも讃岐うどんのセルフサービスが定着しているのかな
お客さんも慣れた感じで注文していました。

フルサービスのお店は、
美味しくて、回転の速い、安いお店が出店して痛いだろうなぁと思います。

『はなまる』とかFCのセルフうどん店ばかり食べに行ってますが
個人のセルフうどんのお店は見かけないですね・・流石に大阪では。



 

 

イメージ 3


関東暮らしの長かった相方にしてみると
この写真の光景は、凄く珍しいようで、『流行ってるの?』
傘を持った片手運転は危ないからって、売り出したら
爆発的に売れた1品。

実は、私もほす~ぃです(爆
岡山では、誰も使って無さそうだし(^^;
徳島の時も見かけなかったから。
使うの勇気要るかな?