ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

工場見学|ダイワハウス岡山工場

工場見学|ダイワハウス岡山工場


ダイワハウス岡山工場の工場見学へ行ってきました。
営業所から貸切バスで他の参加者と一緒に現地へ移動です。

後楽園数個分の広さがあるとか・・・想像しにくい(爆       


イメージ 2イメージ 1



会議室で簡単に説明を聞いて、騒音の凄い工場内を移動するのでハンディイヤフォンで説明を聞くことに。

帽子は頂きました♪



イメージ 3  


この工場で住宅のパーツを組み立てます。

ブースごとに担当者からの詳しい説明。

現場での建築に掛かる時間が大幅に短縮するとか。

重い鉄骨の運搬や溶接箇所の多い部分はロボットが活躍中

しかし、工場の中 とにかく暑いです(^^;
 


           イメージ 4  
 
 
 
イメージ 5


宅建材も日々進歩しているのがよく解りました。

最後に、防犯・耐熱ガラスの体験、記念撮影など、スタッフさんが楽しく安全に見学できるよう気を配っていたのが印象に残りました。

参加者の中には、住宅建築中の方もいて自分の住まいのことですから結構、熱心に聞いていましたね。お安い買い物じゃないですから(爆



イメージ 6


この見学会 所要時間半日(^^;

工場見学の後は、モデルルーム自由見学。

晴天で外は更に暑くて・・もうグダグダでした<滝汗