ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

沖縄三線|入門グッズリスト

【沖縄三線を始めたい方の資料】


何はともあれ楽器を購入。でも何を揃えて良いのか分からない貴方にはこれです。 
三線本体・入門セット
沖縄三線リスト
三線入門お買い得リスト

三線を弾くときに使うバチ、色々とありますが『爪』といわれるものが本格的です
バチ


予備で持っておきましょうね♪


滅多に折れることが無いのですが予備でも、着せ替えにもどーぞ♪
カラクイ<糸巻き>


長年使っていると、くたびれてくるので替えがあると心強い一品
糸かけ

しまった無くした・・弾けない。そんなことが無いように予備を持っておきましょう。
ウマ<駒>

気分転換に変えてみるのもオサレ~♪です。
胴巻き

お出かけ用に保管用に色々と持ってみませんか?
ケース&バッグ

三線ケース リスト


お手本はいくつあっても良いですよ♪聞き比べも楽しいしお薦めです(^o^
沖縄民謡CDリスト

弾いてみたい唄ってみたい曲が必ずあります♪
譜面<工工四>リスト