ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 どぶろく

私の父が、我が家へ来ましたので
家呑み用のお酒を買いに酒蔵(赤磐酒造)へ行ってきました。

お店の方が『どぶろく今日発売です♪』って。
早速、私と父が試飲。



イメージ 1

にごり酒です。甘みがあってスッキリとした味わいです(^^)v





イメージ 2

容量の大きいビンなのは、フタを開けたときに、お酒噴火(爆 防止の為です。







イメージ 3

開ける時は緊張しますよ♪
シャンパンみたいに吹き出たら、困るし・・・布巾持って
開けるのを待ってます。





イメージ 4

開けては止めてを繰り返して、なんとか無事にフタが開きました♪



イメージ 5

米粒がゴロゴロしています。
食べると当然ながら、お米の味とお酒の味がなんとも言えません。
それとシュワシュワと発酵しています(^^)v
どぶろくは、大分の湯布院でも美味しく頂きました。
こちらのお店のどぶろくも、酸味があって、舌にピリピリくる感覚が美味しいです。


ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています
ブログランキング参加なう♪



宝酒造のWEBショップ。ここでしか買えない限定の「本格芋焼酎」や「梅酒」などこだわりのお酒を豊富に品ぞろえ。