ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【雑記帳】 ちいさいおうち


イメージ 1


この絵本ご存じですか?

静かないなかの,ちいさいおうちが・・・。
まわりに工場ができ、にぎやかな町になるにつれて、
ちいさいおうちは、白いヒナギクの花の咲きみだれる いなかをなつかしく思うのでした。

今の自分自身の気持ちが、
この絵本と似ているんですね。

田舎を懐かしく思う・・・。

私自身は、都心部の下町育ちなので 田舎もへったくれもないのですが

歳を取るにつれて一番欲しいものが
『静寂』とか『自然』とか『のんびり』とか、そういう言葉がピッタリな安住の地です。

まだまだ 安住の地探しは、続きます♪

この絵本のオチは、皆さんご存じの通り
家まるごと 引越してめでたしめでたし(^o^



イメージ 2イメージ 3

この2冊も絵本のマストアイテムでした(^o^
何度も読みましたのでボロボロですけど、飽きないんですよね。





ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています
ブログランキング参加なう♪


ちいさいおうちの本はここにあります♪