ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山|熊野本宮大社へ参拝

イメージ 1


相方の実家からは、中辺路経由で田辺まで移動です。
中辺路への分岐点から10分ぐらいで熊野本宮大社へ到着するので
参拝してきました。

朝、早かったし、とにかく寒かったです。
雪がチラチラ降ってますし。




イメージ 2


左右のノボリですが以前は『蘇れ!日本!』だったような。

何でもない日に参拝するのが一番良いです・・・私の場合は。
当然、何でもない日ですから、参拝している方も少ないのもあって
清々しい気分になれます(^^)v






イメージ 3


階段の真ん中は、神様の通り道。
そう書いてある看板を見かけました。これも以前はありませんでした。


パワースポット流行ですが
こんなご時世ですから、パワースポット詣でとか
来年も流行るんでしょうね。