ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 スイーツ色々

三線教室の生徒さんから頂きました。
津山のスイーツです。Kさんありがとうございました。


イメージ 1

ジュレと言う名の通り、ガッツリ 平成生まれのスイーツです(^o^)
ガチガチの固まったゼリーって苦手なのですが、つるんと喉越しの良い食感でした。


イメージ 2

果肉もきちんと入っていて、食べ応え十分でした(^o^)


移転の段取りで徳島へ行きました。
挨拶がてら、阿波踊り三味線繋がりの姉さん宅へアポ無し訪問。

姉さんが、『食べて行って』と
もみじ饅頭をあれこれ


イメージ 3


元々、小豆が主流のもみじ饅頭ですが
平成に入ってから、色んな味が楽しめるようになった感じです。


イメージ 4

チョコ味です♪
あ~昔懐かしいお味・・・・例えると駄菓子屋さんで売っていた
※『チューブチョコ』
のお味に似ているよ~な。

個人的には、王道の小豆が好きだったりします(滝汗
M姉さんご馳走様でした(^o^


※『チューブチョコ』とは
昭和半ばを代表する駄菓子。
練り歯磨きのチューブを思わせる容器に入ったチョコレート。
発売当初は、金属チューブで、口金に虫歯の詰め物が触れると妙な食感に・・・(爆





ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています



美味しいスイーツをお取り寄せ♪