ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

岡山|最上稲荷

イメージ 1

最上稲荷へ参拝してきました。
(正式名称、最上稲荷山妙教寺:さいじょういなりさん みょうきょうじ)
神仏習合なので、お寺なのに しめ縄や鳥居があったりします。

平日のなーんの行事も無い、お昼時ですから
参拝者も写真の通りです(^o^
1年間お世話になった、ご挨拶にと
ご祈祷して頂きました。

パワースポットフリークの方、
ここは山全体がパワースポットだそうです。
ちなみに龍穴は、本堂内のエラ~いお坊さんがお座りになる所です。




イメージ 2


ご近所の爺様から女神さまカードのことを聞いていたので、
社務所で散々探したのに見つからなくて
爺様に電話して『ど・ど・ど・・・どこにあるんですかー?』って(爆

子供が欲しがって探す、カードゲームみたい(^^;


ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています


格安旅行は阪急交通社で!