ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島 楽器|原田琴三絃店

久しぶりに三味線の修理をお願いしました。稽古が近いので、暫く修理に出すのを渋ってました。

 

イメージ 2


いつも、お婆ちゃんが店番しているのですが、今日は不在。
お婆ちゃんのオーラが凄くて・・・喋るとゴクゴク普通なんですけど。黙ってると結構、楽器の扱い方について怒られるんじゃないかと・・・・ホント恐い(^^;

だから、お婆ちゃんを見かけると
『さらば国分寺書店のオババ』椎名誠 著)のオババを思い出してしまう私。

※さらば国分寺書店のオババ
国分寺書店という古本屋にいるお婆ちゃんと来店する客とのやりとりの話。

 『こらぁ!きちんと扉締めないと本が湿ってダメになるじゃないのーっ!』と
 古本を愛するが故の客への叱咤が多数。

今回の修理は、職人気質の息子さんにサッと直して貰いました。
で・・・ひとこと
『もっと早く持って来て下さいね』 とやんわり忠告されました(爆

前回もチラっと書きましたが
水曜どうでしょう「サイコロ2」徳島で1泊の後、このお店の前でサイコロを振った場所でもあります。


イメージ 1



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
*************************
原田琴三絃店
徳島県徳島市伊賀町1丁目2-1
088-652-5625
定休:不定 駐車場無 
*************************