ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 注意喚起

あれ~何かあったのかなぁ(不安)


イメージ 1

警察車両が止まっているものの、殺気だった様子が無い
お巡りさんは、忙しくしている雰囲気もなく、何かを待っているように見えました。






イメージ 3

あれ? どこかへ誘導している感じ・・・。
何だろう?





イメージ 2

誘導された車のドライバーが次々に車両に乗り込んで、暫くしたら降りてました。
これは・・・
取り締まりですね。

スピード違反? シートベルトかな? 携帯かな? 

勝手な予想で、運転中の携帯電話使用っぽい。

一度に2つのことをやるのが、割と苦手な私。
携帯電話を操作しながら運転しているドライバーを見ると、
曲芸レベルに思える。





交通事故で亡くなる人を減らしたいと思っているのであれば
­このようなCMを流す方がよろしいかと。

捕まって、不幸・・・・ではなくて、
『事故を起こすキッカケを失わせたことへのご褒美』と思うぐらいで丁度良いかと思いますね。


ブログ村 参加中♪ポチッとブログ作成の励みになります
ブログランキング ゆるーく参加しています







大切な家族のために、快適な暮らしのために、セコムが24時間365日ご家庭の安全を見守ります。