ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 博物館】 県立博物館

イメージ 1
 
文化の森にある県立博物館で、開催最終日
これを逃しては~・・・・と 『こうもり展示会』観に行ってきました。
 
この夏は、我が家へ飛来してくるコウモリと対決していたワケでして。
敵も知らずに対決も無いだろうと。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
入場料200円払って、常設展示物を見て回ってからコウモリ展へ。
指差し確認中・・・・・です(爆
 
 
 
 
 
どーんとでましたコウモリの剥製(驚
 
イメージ 3
 
めっちゃ期待していたのですが
陳列物は、どれも剥製(当然・・で、亡き研究家の方の蔵書を展示してあるだけでした。
蔵書に関する説明会もあったようですが、タイミング悪く何方もいません(涙目
 
来年もコウモリ対策しなければ・・・・うううう。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
同じ展示会場に、懐かしい昭和の商業看板や家電製品が陳列してありました。
今も街中に行けば、少なからず目にしますが・・・・(爆
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
一番見かけることが多いのが、この看板です(爆
めっちゃ効き目ありそうな殺虫剤です(遠い目
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
お~ 県民の唄
聞いたことはありませんが、ローカルネタは大好きです(^o^
ご存じの方いませんか~♪