ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|モンゴル野球青春記 阿南ロケ 参加しました

徳島|モンゴル野球青春記 阿南ロケ 参加しました 


映画「モンゴル野球青春記」


観客エキストラで参加してきました♪

 

イメージ 1



アグリあなんスタジアムに午前8時集合。
余裕を持って出かけたはずが、小松島から阿南市内の渋滞に巻き込まれ
集合時間ギリギリに到着です。


イメージ 2


球場に入ったら、既にロケが始まっていました。
モンゴル人野球チームと日本人野球チームの対戦シーンの撮影です。




イメージ 5



何のシーンを撮影中なのか事前に知らされていなかったので
スコアボードを見て、ビックリしましたwww

日本・・・ボロ勝ち・・・過ぎ????




イメージ 7



撮影場面は、野球のラストシーン。
モンゴルの選手がヘッドスライディングしている場面。
テスト数回→本番ですから、ヘッドスライディングしているモンゴル人の役者さん大変です。

その役者さんを 「男!ハイ! 元の位置に戻って!」とか、
、アックショ~ン!」って
・・・男・・・・・・おとこっ! 連呼するものだから 

配役名が無いのかなと思っていたら






イメージ 8

 

オトゴさんね・・・・ははは・・スンマソン(汗








イメージ 9

 

オトゴさん役の役者さんです・・・・・(乙!



ハイライトシーンの撮影、色んな角度からの撮影とあって
何度も座席移動させられました。




イメージ 6


ハイ!3塁側へ移動してくださーい
次!真ん中!
エキストラは、ひたすら応援するわけです(汗 手を振ったり、立ったり座ったりwww

ド・素人ながら、それなりに参加しましたが
カット間違い無しかとwwww



イメージ 10

 

1998年に大阪市で開かれたアジアAAA野球選手権大会で、
モンゴルチームが強豪の日本に挑む場面のラストです

もう、ネタバレしてしまっているので、どういう場面かは、ご想像くださいませ(^_^;





イメージ 11

 

今となっては、一番盛り上がる場面のロケに参加できたわけですね(嬉


あ・・・・雨!
 

 

イメージ 3

 

雷雨になってしまいました。






午前の撮影を終了して、ランチタイム。

イメージ 4

 

ロケ弁当とお茶を頂いて、食べました♪

仕出し屋さんのお弁当なので、美味しかったです(^_^)v




このロケは、数日前から始まっているのですが
プロ野球選手、水野雄仁さん・元巨人投手と松村高明さん・元大洋投手が出演。
役柄は、高校野球の日本代表チームの監督とコーチの役だそーです。
既に撮影が終わっていたようで、この日のロケにはいませんでした。
ロケは5日まで。
今冬にはモンゴルでも撮影し、映画は2013年6月に公開。