ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|阿波deフェスタ


徳島県阿波市のイベント「阿波deフェスタ」に行ってきました♪


 

イメージ 1

 

会場に到着した時には
阿波市観光協会マスコットキャラクター
「あわみちゃん」観光大使就任式

どこでも、ゆるキャラは、必須ですね(^o^
くまもん、ひこにゃんを超えるキャラが出てくると面白いのに





イメージ 2


左は、すだち君です。
触るとスダチの香りが・・・・しませんww

行くキッカケになったのが
しし肉料理の試食です♪




イメージ 3

しし肉を使ったしし汁(味噌仕立て)試食です。

野菜がゴロゴロしていて食べ応え十分♪
初めて、しし肉を食べましたが、臭みがなく美味しかったです。






イメージ 4

しし肉焼きそばの試食

こちらも臭みのないお肉の味で、美味しく頂きました♪






イメージ 5

しし肉炭火焼きの試食
作って少々、時間が経っているのか冷たかったですw
冷めても美味しいってことで♪





イメージ 6


箱庭で何か育てようかなと
トマトの苗木を購入(^o^)∩





イメージ 7



会場を見て回って感じた事は
試食が盛りだくさん、参加型体験型のブースがあったり
物産・ゆるキャラ・イベント・・・・・等々
来場者を飽きさせない工夫があって、十分楽しめました。