ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 自称親孝行 京都の旅 1



普段は、三味線の稽古で大阪へ行って実家泊まりなのですが
師匠が病気により教室を辞めてしまったこともあり
暫く、実家にも行かず仕舞いだったので、連休の合間に行ってきました。



イメージ 1


大阪市内にも、こういう屋敷があるんですよね。
え?・・・私の実家じゃないっすw
お食事処ですww。






イメージ 2


行きつけの歯科医へも久しぶりに通院。
診察が終わってから、父と合流して食事です。

母親が亡くなってから、
あちこち行くことも無くなった父を誘って
本当に久しぶりの京都へ、翌日から ぶらり旅です。







イメージ 3

関空特急はるか 京都行き

大阪から京都へは何通りも行き方があるのですが
乗り換えの面倒臭さが無い、JRで移動です。
早いっ!楽ちん!・・・です♪







イメージ 4


今回の目的は、京都嵐山天龍寺にある

ソ連抑留死没者慰霊碑へお参りの為です。






イメージ 5


祖父(私の父方)の兄がシベリア抑留中に死亡。

「ここに来られて良かった」と父。

記帳ノートに書き込みしようと思ったのですが、
備え付けのボールペン インク切れ(遠い目w







イメージ 6


天龍寺から渡月橋付近ブラブラ♪

後片付けに追われる店もあれば、平常営業の店もあり
平日でも、大勢の観光客が往来していました。
流石、観光クオリティの高い京都です。


つづく(^o^∩



ブログ村 参加中♪ポチッとブログ作成の励みになります
ブログランキング ゆるーく参加しています