ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|剣山 そのいち

10月に行く予定にしていた剣山ですが
台風の連続襲来と、季節柄、天候が良いと
千人レベルの登山者で賑わうので延期してました。

11月5日、天候も良さそうなので行ってきました。
が・・・・下調べで
通行止めの多いこと・・・・ううう。

イメージ 1


穴吹、美馬経由も無理っぽいし、遠回りだけど三好から大歩危小歩危経由で。
念のために管轄局へ問い合わせしたら
「休祝日は通行止め解除ですが、平日はなんとも・・・」
工事日程を確認したら、50分工事、10分解除って・・・・ははは通行時間10分って(無理っ!

前日にお弁当を作って、朝、早い目に出発。
途中、歩き遍路さんを数人見かけました。

時間が勿体ないので、三好まで高速経由で。

イメージ 2



モンベルのショップがある店舗で休憩(^_^;
以前、ここの休憩場所って無料だったような・・・(約4年前)
有料(¥100)になってました。
勝手に「道の駅」と思っていたのですが、勘違いしてましたww
少し南に走ると「道の駅大歩危 ・ ラピス大歩危(妖怪屋敷)」があるんですね。




イメージ 3イメージ 4

道の駅から左右撮ってみました♪


大歩危駅付近から東祖谷方面へ走行して暫くすると

_| ̄|○ヽ(゚Д゚ )道路工事!

 


イメージ 5


向こうの方で、盛土を崩して道路を直している感じ。
足止めの車両が多くなったら解除するとのことで
暫し、休憩。

車酔い・・・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃キモチワリ~

この休憩で助かりましたw





イメージ 6


与作は酷道で、走行難易度高いですww

ナメテはいけません(-_-



そのに へ続く




【過去 祖谷方面走行記録w】
1 奥祖谷観光周遊モノレール 行ったけど乗れませんでした編
2 東粗谷村いやしの温泉郷 女風呂は大入り満員編
3 奥祖谷観光周遊モノレール リベンジ編
4 東祖谷 古代蕎麦打ち体験塾 祖谷自慢さん初見(^o^∩
5 祖谷秘宝館? お山公園 開いてませんでした編